Twitterで話題の「あの」ニュース!!

お題「最近気になったニュース」

 

どうも!始めまして!太陽(サニー)です。笑

ブログをやってみたくて始めちゃいました。

 

早速、Twitterを見ていたら気になるニュースを見つけたので記事にしたいなと思います。

 

ニュースでも多く取り上げられていたので

知っている人も多いと思いますが

↓詳細↓

・事件発生日 「平成31年 4月19日 午後12時25分頃」

・事件名        「東池袋自動車暴走死傷事故」

・詳しい状況 

2019年(平成31年)4月19日12時25分頃、東京都豊島区東池袋の交差点において通商産業省(現経済産業省)の元職員で無職の男性(87歳)の運転していた車が暴走して多重衝突事故を惹起。毎日新聞によると男性の運転者と同乗者を含む8人が重軽傷を負い2人が死亡したと報道。死亡した2人は母娘で24日に告別式が開かれた[1]。

車を運転していた男性は赤信号を2回無視しており、ブレーキをかけた形跡もないことがドライブレコーダーの記録から判明している[2]。男性は事故直後に息子に電話をかけ「アクセルが戻らなくなり、人をひいた」と説明した[3][4]。一方、警視庁は調査の結果、車に不具合は見つからずエアバッグは正常に作動していたとする[3][4]。当初は男性とその同乗者(1人)を含む負傷者8人・死者2人と報道されていたが、24日になって警視庁は新たに別の母娘が軽傷を負っていた事実が判明したことを明らかにした。そのため、運転者男性を含めて死傷者は計12人となった[5]。

Wikipediaから引用

 

Wikipediaの概要は長いから、簡単にすると87歳のおじちゃんが車で暴走して沢山の人を怪我させた上に、幼い子供とお母さんの命を奪ってしまったって事だね。

 

本当に悲しい事故だと思う。それに加えて炎上している理由は、この87歳の加害者が逮捕されてないって事なんだよね。

本当におかしい話しだと個人的には思う。

人の命を奪っておいて逃亡と証拠隠滅の恐れがないため、任意での事情聴取で進めるって可笑しな話し。納得できん。

 

多分Twitterに書いてる人達も同じ気持ちなんだよね。

 

Twitterでは色んな憶測が飛び交ってるみたい。

加害者がお偉いさんだから逮捕されてないんじゃないかとか、どっかの圧力じゃないか〜とかね。

 

憶測でしかないけど、そんな事はあって欲しくないよね。身分の差で格差つけてたら法治国家の意味がないと思う。

 

皆さんは、この事件を見てみて、聞いてみてどう思いますか?

 

始めたてなので、全然上手く出来てないけど

アドバイスや記事を読んで思ったことなどあったら

コメントください📝!

 

これからも気になる事や為になる事が思いつけば

記事を投稿していこうと思います。

 

もし、ここまで読んでくれた人が居たなら

僕は貴方が大好きです😍

おやすみなさい💤